social force(ソーシャルフォース)は、NPO・NGOを対象として、Salesforce(セールスフォース)の導入支援を行っています

Salesforceを強化する!厳選アプリ

Salesforceについて

    • Q1

      1/1/1モデルで提供を受けたアカウントはずっと無料で使えるのですか?
    • A1

      期限の定めは特になく、既に10年近くにわたって使用しているユーザーもいます。
    • Q2

      支援者の個人情報を管理するのにセキュリティは十分でしょうか?
    • A2

      大手製造業や金融機関などが顧客情報の管理のために採用しており、必要なセキュリティ機能は十分に備えているといえます。
    • Q3

      ITには詳しくありません。専門知識がないと導入は難しいでしょうか?
    • A3

      専門知識がなくても、導入は可能です。Social Forceの情報を活用し、ぜひ導入を進めてみてください。

トライアルについて

    • Q1

      本番環境とトライアル環境は同じですか?
    • A1

      基本的には同様のサービスを提供しています。
    • Q2

      トライアル環境は本番環境に継続利用できますか?
    • A2

      はい。トライアル環境を本番環境にそのまま移行することが可能です。
    • Q3

      トライアル期間の延長はできますか?
    • A3

      原則、トライアルの期間は30日間です。
    • Q4

      トライアルは何回でもできますか?
    • A4

      同じ種類のトライアルは原則1回となっています。
    • Q5

      異なる種類のトライアルはできますか?
    • A5

      はい。異なる種類のトライアルを体験することが可能です。

研修について

    • Q1

      まだSalesforceを一度も使ったことがありませんが、参加できる研修はありますか?
    • A1

      紹介セミナーから始めてください。トライアル研修もお勧めです。
    • Q2

      担当者の引き継ぎを考えています。後任者におすすめの研修はありますか?
    • A2

      トライアル研修から始めてください。次にテーマ別研修か1日研修、大きな組織の場合はさらに5日間の管理者研修も検討してみてください。
    • Q3

      東京以外の地域でも受けられる研修はありますか?
    • A3

      不定期ですが、各地域でも研修を実施しています。複数団体が集まれば、各地域で新たに研修を開催することも可能ですので、ぜひ地域の中間支援センターにも声をかけてみてください。

導入・活用のサポートについて

    • Q1

      わからないことが出てきたら、どこに聞けば良いですか?
    • A1

      「次のアクション」ページでご説明している通り、初心者が気軽に質問できる場所としてユーザー会Chatterがありますので、ぜひ活用してください。もちろんSalesforce社のサポートデスクも活用してください。非常に熱心なサポート担当者の方が、解決までサポートしてくれます。
    • Q2

      導入を考えていますが、これまで管理してきたデータの移行をどうすれば良いかわかりません。
      サポートをお願いすることはできますか?
    • A2

      有償のサポートサービスを提供しているパートナー企業があります。ぜひ一度パートナー企業に相談してみてください。
    • Q3

      すでに導入していますが活用できている状況ではありません。今からでもサポートをお願いできますか?
    • A3

      活用のイメージが描けていない場合は、まずセミナーなどで活用のイメージを描いてみることをお勧めします。そして、有償のコンサルティングサービスを提供しているパートナー企業があります。ぜひ一度パートナー企業にも相談してみてください。
    • Q4

      活用に役立つ情報がまとまっているサイトはありますか?
    • A4

      Salesforce社の運営するユーザーコミュニティ内にある「活用ガイド」のページには導入ステップごとに役立つ情報がまとめて紹介されています。
      機能の紹介がまとめられている「機能を知る」ページと併せて活用してください。